猿に文明を与えるな

個人的な勝手なまとめ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

LINE BOT APIの署名検証

LINE BOT APIを触っている。 検索すると、やってみた系の記事は見つかるものの、Pythonで署名検証してるものが見当たらなかった。 動作確認まで完了したので、検証用の署名生成メソッドを書いておく。 import base64 import hashlib import hmac def generat…

『プログラミングコンテスト攻略のためのアルゴリズムとデータ構造』を終えた。

プログラミングコンテスト攻略のためのアルゴリズムとデータ構造作者: 渡部有隆出版社/メーカー: マイナビ出版発売日: 2015/01/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る この本を、折角の無職期間なのでじっくり進めた。 AOJ の設問が題材なので、タ…

2016年1月期ドラマ

見る マネーの天使 お金や法律系は気になるので。 ヒガンバナ シンクロしたらしい。 スペシャリスト 警官が10年入ってたら心身ともに房内で壊される気がする。 警視庁ゼロ係 主人公が阿呆っぽいのがいらっとするけどとりあえず。 わたしを離さないで いまい…

2016年1月アニメ

新しいものだけでなく局を変えて再放送的なものも混ぜてる。 見る 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 テンマの話は途中から飛び飛びでしか把握してなかったので助かった。 ちはやふる だいぶ前にやった放送を見てなかったので新鮮な気持ちで臨んでいる。 …

GitHubとBitbucket

vcs

GitHub 費用: 無料公開レポジトリ、有料プライベートレポジトリ 顧客: 個人やチーム *1 サイトの動作: さくさく 他サービスとの連携: 豊富(新規サービス側でのGitHub対応は早い) Bitbucket 費用: 公開・プライベートレポジトリ共に無料 顧客: エンタープラ…